受験対策、定期テスト・英語力の成績向上に自信アリ。福岡の学習塾・学思館は、小学生・中学生・高校生対象に「無料体験授業」を随時実施中!

学思館

無料体験
実施中!

お気軽にお問い合わせください。

資料請求・
お問い合わせ
資料請求

受験コラム

教室だより

「使える英語」を身につけよう!

みなさん、こんにちは(^-^*)/

本日は熱血学習塾「学思館」本部から発信です!


青=green??


ある教室の個別指導での1シーンです。

英語の授業で講師が生徒に、「貸す」「借りる」という単語を教えていました。

「貸す」はlendで、「借りる」はborrowですね。

 

それでは、みなさんに問題です!

◎日本語の意味に合うように、(  )の中に単語を入れてください

「電話を貸してもらえませんか?」

Can I (   ) your phone ?

borrowでも間違いではありませんが、一般的にはuseが使われます。

※主語がIなので、“貸してもらう”を“借りる”に変換して考えることにも注意が必要な問題です!

 

「青りんご」はgreen apple、「青信号」はgreen traffic lightといいます。

ここでは、「青=blue」とはなっていませんね。

 

どうしても机上の英語学習だと、日本語と英語をイコールで結んで暗記しがちですが、

実際に英語を使うとなると、それだけでは太刀打ちできません。

 


学思館で「使える英語」を身につけよう!


「使える英語」を身につけるには、いろんな場面で英語に触れて、実際に使うことが一番!

 

●わくわくイングリッシュ

週に1回程度、ネイティブの先生とオンラインで英会話レッスン!

実際に英語を「聞くこと」と「話すこと」を定期的におこない、「使える英語」を身に着けます!

 

●ベネッセの英語教室「BE studio千早教室」

10月に新規開校します!!

年少・年中・年長さん、小学生を対象とした英語教室です。

歌ったり、体を動かしたり、ゲームをしたりなど、楽しく英語を聞いて、話して、「使える英語」を身につけます!

 


無料体験レッスン受付中!


ベネッセの英語教室「BE studio 千早教室」では、新規開校キャンペーンを実施中!

●10月31日までのご入会で、入会金無料!初月レッスン料半額!

●友人・兄弟姉妹同時入会で、QUOカード1,000円分プレゼント!

無料体験レッスンもご好評をいただいております。

まずは、お気軽にお問い合わせください♪

TEL:092-405-0919

ベネッセの英語教室「BE studio 千早教室」の詳しい案内はこちら



ページTOP

学思館フィロソフィ
成績が伸びる学習法
コース紹介
学思館の英語
定期テスト対策
熱血講師陣
学思館生の声
授業動画ログイン
スペシャルインタビュー
高校・大学入試情報
今週のトピックス