受験対策、定期テスト・英語力の成績向上に自信アリ。福岡の学習塾・学思館は、小学生・中学生・高校生対象に「無料体験授業」を随時実施中!

学思館

無料体験
実施中!

お気軽にお問い合わせください。

資料請求・
お問い合わせ
資料請求

受験コラム

教室だより

夢を探しに 夢を現実に ~「第15回進路相談会」開催レポート~

みなさん、こんにちは(^-^*)/

本日は熱血学習塾「学思館」本部から発信です!


大盛況!進路相談会


昨日は3年ぶりに当塾主催の「進路相談会」を開催いたしました。

 

この会は、福岡県下の公立・私立・国立高専のあわせて32校の先生方と対面式で進路の相談をすることができます。

同時に複数の高校の情報を収集できる点や、また、志望校の先生と直接お話をできる点が最大のメリットです。

おかげさまで、塾生の保護者・生徒だけでなく、塾生以外のご家庭からも多くの方にご来場いただきました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。

また、ブースをご出展頂きました各校の先生方にもこの場をお借りして、改めてお礼申し上げます。





「進路相談会」にご参加いただいた生徒の方からは…

・気になる高校の情報を1日にまとめて聞けたので、比較もしやすくて良かった

・面白そうな部活の話も聞けて、高校生になるのがますます楽しみになった

・志望校の先生から「合格できるように頑張ってね」と励ましてもらえて、さらにやる気に火がついた

などの感想がありました。

 

「進路相談会」にご参加いただいた保護者の方からは…

・パンフレットだけではよく分からない情報を、直接うかがえて良かった

・2つ上に兄がいるけど、たった2年でこんなにも違うことがあるんだということに驚いた

・隣で高校の先生にどんどん質問する子どもを見て、「受験に向けて本気になったんだ」ということを感じられて嬉しかった

・うちの子どもはまだ中学1年生だけど、こういった会に早めに参加すると親子共に意識が高まるのでありがたい

などのお声を頂戴しました。

 

生徒に、保護者に、そして地域社会に貢献していく学習塾として、来年度も「進路相談会」も開催する予定にしています!


ページTOP

学思館フィロソフィ
成績が伸びる学習法
コース紹介
学思館の英語
定期テスト対策
熱血講師陣
学思館生の声
授業動画ログイン
スペシャルインタビュー
高校・大学入試情報
今週のトピックス