受験対策、定期テスト・英語力の成績向上に自信アリ。福岡の学習塾・学思館は、小学生・中学生・高校生対象に「無料体験授業」を随時実施中!

学思館

無料体験
実施中!

お気軽にお問い合わせください。

資料請求・
お問い合わせ
資料請求

受験コラム

先生のつぶやき

最後まであきらめない!

みなさん、こんにちは(^-^*)/

本日は熱血学習塾「学思館」本部から発信です!


残り0.8秒のミラクルシュート!


今年のバスケットボール界は、ワールドカップで大盛り上がり!

その熱も冷めないまま、10月よりBリーグが開幕しています。

我らがライジングゼファーはといいますと…

現時点で3勝1敗の第2位です!!!

 

特に先日の試合はとても熱い内容でした。

学思館主催の「進路相談会」と同日の10/15(日)、対戦相手はB1から降格した滋賀レイクスです。

第3クォーター終了時点で、福岡62vs滋賀66と、やや劣勢。

最終クォーターは一進一退の攻防で、ライジングゼファーも逆転するものの終了直前で滋賀に決められて同点に...。

残り1秒を切って、延長戦突入の空気が流れる中で、

なんと!!!アギラール選手が残り0.8秒からの3ポイント逆転シュート!!!


最後まであきらめない気持ち


“最後まであきらめない気持ち”で試合に臨む姿は、さすがプロスポーツ選手です!

「生徒たちのお手本だなぁ」と心から感じたプレーでした。

 

受験然り、定期テスト然り、最後まであきらめずに試験開始ギリギリまで勉強に取り組む。

試験のときも、たとえ分からない問題があっても、最後まであきらめずにギリギリまで喰らいつく。

このスピリッツを生徒たちにも伝えていきたいと思います!

 

今週末はホーム開幕戦!飯塚での開幕ですね!

今シーズンのライジングゼファーの大躍進を期待しています!!



ページTOP

学思館フィロソフィ
成績が伸びる学習法
コース紹介
学思館の英語
定期テスト対策
熱血講師陣
学思館生の声
授業動画ログイン
スペシャルインタビュー
高校・大学入試情報
今週のトピックス